【超年の差w】16歳 年下彼氏との 不思議な同棲生活♪

16歳 年下彼氏との日々。出会いはツイッター。

顔も年齢も知らないのに告られた!その②超年下彼氏】

こんにちは

16歳 年下の彼氏と同棲中のあむです。 

付き合って200日超えましたが

一度もケンカなしカップルです♪

 

さてさて

その①の続きです。 

 

飲みに行くことになり

日にちを決めたあとも会話しながら

 

彼「だいぶデレてるんだけどなー」

私「お、可愛いとこあるやんw」

 

彼「そのままの◯◯さんが好きやで」

私「なんだ デレてるやんー」

 

という感じで、前記事の通り、デレるの意味がわかってなかった私は

まあいつもの冗談ぽいノリのまま 返事しておりました。

 

実を言うと、

飲みに行く約束できた時点ですごく嬉しかったし、ドキドキそわそわしてたし、

でも、勘違いしてて傷つくの すごく怖かった。

   

もしかしたら

もしかしたら、まるでドラマや小説みたいに、好きになってもらえたら、嬉しいかも、

と、夢見る自分もいて。 

 

でも、現実を考えたら相手は16歳も年下。

 

この時は

自分がもっと若かったらなーって 心底思ったし、 からかわれてたらどうしようとか、

ただのノリで、ツイッター出会いとはいえ、

飲みに行くのも今の若い子なら意外と普通なのかも とか。 

 

結局傷つくのがもう嫌で。

いろんなことが怖かった。 

 

たまに 彼に 40年生きるってどんな感じ❓って聞かれるんだけど

もしかしたら 中身はちっとも成長しないのに

傷つくのばかりこわくて、どんどん臆病になるってことなのかもしれないと、ふと思う。

 

 

それでも、

この頃、私は決めたことがあって。

人生の大きな転換期を迎え、自分で決めた大きな決断とともに 自分を立て直してたころだったから。 

 

明日死んでも後悔しないようにしようと、強く

思ってたので

(かなり探りながらだけどw)少しずつ、仲良くなろうと言葉を選びながら会話を継続っ! 

 

(でも、冗談だったで済ませられるように、あくまでノリは軽く…←どんだけビビりw)

 

なんてしてたら

彼から

 

「結構勇気出したんだけど」

 

みたいな 返事が来て、頭真っ白。

 

しばらくかたまった後、

夢じゃないのかと思いながらも嬉しくて、

会話の間に 何度も画面をスクロールして見返し。 

 

そうやって、私は私のことで頭いっぱいな間に

彼は

いきなりの告白で 私を困らせたんじゃないかと さらに気遣ってくれました。 

  

不安と期待と驚きと嬉しさで

普通は年下がいいんじゃないの とか

エイプリルフールかと思ったとか、

いつ 冗談だったと言われても良いように、

勘違いしないために、いろんなこと聞いたんだけど。

 

少しもブレずに彼が誠実に返事をし続けてくれたのが嬉しくて。 

 

信じてみたい。 

 

そんな風に思ったのは 2018年 4月2日のことでした^ ^ 

 

 

その頃家にあった いただきもののシクラメン

f:id:hakuryu-watashi:20181106224103j:image